株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

5/19(火)

5/19

 

目先天井...か?

1.東証一部売買代金と日経平均PER・PBR

東証一部売買代金:2.54兆円
東証マザーズ売買代金:1857億円
 
日経平均PER36.94
日経平均PBR1
 
マザーズアンジェスが寄りから崩れたこともあり、寄り天気味。
昨日アメリカが上げたので日経平均はGUするもその後は伸び悩んでる感じですかね。
コロナショック以来初めてPBRが1に回復しました。

2.商品市況

ゴールド高値更新してすぐに陰線きましたね。

3.為替・REIT・海外指標等

アメリカも中国もなんとか25MA上保ってますね。

 

4.本日の相場について

アンジェスが崩れ始めて、投機マネーの行き先がわからなくなってきました。
77773Dマトリックスはこれだけの売買代金あって垂れたのは痛い。

5.キニナルニュース

 

www.bloomberg.co.jpソニーFHがソニーに完全子会社化されました。

 

 

6.日証金

8729ソニーFH 売り禁

7.材料&PTS&IPO

 

 7687ミクリードが強い動きしてますね

3606レナウンがなぜか21円くらいで動かない

3121マーチャントが決算で上げ

6625ジャルコが中期経営計画発表で上げ

 

8.決算銘柄数

f:id:link7777:20200507162703p:plain

SBI証券HPより

 9.近くの重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:6月9-10

日銀会合:6月15-16

雇用統計:6月5日

SQ:メジャー 取引最終日6月11日、SQ6月12日

権利付き最終日:5月27日 その次6月26日

 

www.bloomberg.co.jp22日に臨時会合

 

10.その他・そこはかとなきこと

楽天SBIの板がずれていたんですが。(楽天のフル板は正常だった。

よく見ると、147円までは正常で、フル板では148円に表示されている板が、通常の板に表示されておらず、フル板で149円に表示されている板が通常の板では148円に表示されており、そこからずれ始めています。
10分くらいしたら治ったのですが、なんなんだ???



f:id:link7777:20200519142844p:plain

f:id:link7777:20200519142858p:plain

f:id:link7777:20200519233140p:plain