株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

5/21(木)

5/21

 

弱いと思いきや上げ

 

1.東証一部売買代金と日経平均PER・PBR

東証一部売買代金:1.92兆円
東証マザーズ売買代金:2340億円
 
日経平均PER32.93
日経平均PBR1.01
 

東証一部は売買代金が2兆円を割れましたが、マザーズが2300億円と活況。

アンジェスもなかなか垂れませんねw

2.商品市況

鉱物資源が動意づいている影響で、金先物取引系の8740フジトミを筆頭に、小林洋行や豊商事なども動意づいているようにも見えますが。

3.為替・REIT・海外指標等

為替あんま意識してなかったんですが、この1,2週間はドルが強かったんですね。

 

4.本日の相場について

 

 アンジェスやテラといったバイオ系を筆頭に新興市場がまだまだ強い展開。

マザーズではFRONTEOやAimingが新高値更新。

cotta、メドピア、ホットリンクなどはどこまで高値更新できるか。

メディネットが後場暴騰。

 

ジャスダックワイエスフードが謎の暴騰。時価総額11億に対して、7億8千万の出来高ということで、かなりの浮動株が吸われているのではないでしょうか。

プロルートやリプロセルは少し上値重いか。

 

乃木坂買収のキーホルダーは、第二波動が無いのか、あるのか。

Jトラストはキーホルダー待ちか。

 

5.キニナルニュース

 とくになし。

6.日証金売り禁

なし

7.材料&PTS&IPO

アンジェスとテラが上げ

メディネットが上げ。PTS出来高100万越えw

 

オイラ大地が決算で反応してますけど、売上高の単調増加えぐいですね。

2011/3月期から毎期、前年の売り上げを下回ったことがないみたいです。

 

 

 

8.決算銘柄数

f:id:link7777:20200507162703p:plain

SBI証券HPより

 9.近くの重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:6月9-10

日銀会合:6月15-16

雇用統計:6月5日

SQ:メジャー 取引最終日6月11日、SQ6月12日

権利付き最終日:5月27日 その次6月26日

 

www.bloomberg.co.jp22日に臨時会合

 

10.その他・そこはかとなきこと