株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

7/6(月)

 

7/6

上海に流されて

全体

売買代金

東証一部売買代金:1.80兆円
東証マザーズ売買代金:1796億円
強い陽線のわりには、売買代金が抑えめと言ったところ。


 日経平均PERとPBR(月曜更新)

日経平均PER17.94
日経平均PBR1.08
 

投資主体別売買動向(木曜更新)

kabutan.jp

6月最終週の値です。

海外は怒涛の売りで、個人が買い支えているパターンですが、今日の値動きを見ると、支えられてないですよね。

商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト

上海とハンセンハンパないですね。
 

個別銘柄

新高値や先導株

ユナイテッドスーパーやガンホーサイバーエージェントユニチャーム東京エレクトロンクスリのアオキ、TOWA、電算システム、日本電子材料などなどたくさん新高値更新
意外と高値更新してる銘柄多いです。
 
 
小型で盛り上がっていたステムリムは最後崩れ。同値撤退できてよかった。。
 
あとはボロ株も盛り上がってる印象。
 

材料・PTS・IPOなど

スーパーバリューは上伸。張り付き弱いわりにPTS10%上がってるんですね。
 
ヤマックスとか麻生フォームとか上がってるのは、なんだかなあという感じもしますが。
 

決算関連

7月は最終週の決算銘柄が多いので注意ですね。

 

その他

重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:7月28-29

日銀会合:7月14-15

雇用統計:7月2日

SQ:マイナー 取引最終日7月9日、SQ7月10日

権利付き最終日:7月29日

 

そこはかとなきこと

まーたわかんなくなっちゃいました。