株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

8/3(月)

8/3

リバウンド

 

全体
売買代金
東証一部売買代金:2.37兆円
東証マザーズ売買代金:1878億円
わりと売買代金ありました

 
 日経平均PERとPBR(月曜更新)
日経平均PER18.60
日経平均PBR1.05
PERは上がってますが、PBRは下がってますね。利益が下がった分割高になった感じですかね。
 
投資主体別売買動向(木曜更新)

7月第四週

 

kabutan.jp信託が売り越し。海外は現物買い越しも、先物売り越し。個人は売り越し。

日銀のおかげで何とか保ってる感じですかね?

 

商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト

ドルが急速に買われて戻しました。

個別銘柄
新高値や先導株

新興

マザーズ

4053サンアステリスク、4385メルカリ、4496ミンカブなどが引っ張る感じで。

PSSも強かったですね。アンジェスもリバってます。

 

本日上場の4883モダリスはいまいち冴えませんね。医療ベンチャー系ですね。

 

ジャスダック

リバウンドしてる感じで。

 

 

一部

9697カプコンはとんでもない時間帯に決算発表w

宅配便2位の9143SGホールディングスが決算上げで真空地帯へ

増収増益の2148ITメディアは綺麗な業績と株価推移。

4689ZHDは決算上げで、2014年来高値ですかね。売り上げの推移すごいですね。

 

 

 

材料・PTS・IPOなど

バイオ系がザワザワしてますが。。

決算関連

 

 

その他
重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:9月15-16

日銀会合:9月16-17

雇用統計:8月7日21時半

SQ:マイナー 取引最終日8月13日、SQ8月14日

 

FOMCは「できる限りの手段を使うと約束する」ですか。インフレ進むなあ。

そこはかとなきこと

完全に下げ目線でしたが、一転空気変わった感も感じなくもないですね。まだわかりませんけど。