株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

6/11(木)

6/11

SQ前全体下げ

 

1.東証一部売買代金と日経平均PER・PBR

東証一部売買代金:2.84兆円
東証マザーズ売買代金:2383億円
 
これだけ売買代金あって垂れると怖いですね。暴落。
 
 
日経平均PER18.78
日経平均PBR1.09
 
投資主体別売買動向

kabutan.jp6月第一週

現物と先物あわせて海外が8433億円買い越しの一方、個人投資家は売り越しまくりw

個人はまじで逆張り好きな人多いですねえ。

気になるのは投資信託が12週連続で売り越しという点。

3か月ずっと売っているのに、株価が上がっているんで、投資信託の実弾売りが海外(と日銀)に買われているという構図が今のバブルなのでしょうか?

海外勢が売りに転じると怖いですね。


2.商品市況

なんとも言えません。

3.為替・REIT・海外指標等

ドル円円高方向にブレイクしたように見えるような。。。

上海もハンセンも大陰線ですね。

ダウもS&P500も下げてるのにナスダックだけ強いのなんででしょう?

テクノロジー系の時価総額高い銘柄は強い動きしているとか?

4.本日の相場について

前場堅調に見えるも後場急激に下げましたね。

一気下げは場中に来ることが多いですね。

盛り上がってるのは、ウイルコとかアライドとかコックスとか低位株系が多い印象でした。

ただ、どの銘柄も上ヒゲつける展開が多かったですね。特に新興バイオ系は前場飛ばして後場行ってこいが多発。巻き込まれ事故に注意しないといけなかったです。

DLEはひどい暴落。乖離率200越えから直滑降。

古河電池はどこまで上がるんだ!!!

 

5.キニナルニュース

www.bloomberg.co.jpFOMC金利据え置き継続。ノーサプライズ。

 

あとは、自粛がステップ3に進んだことは良かったですね。

 

6.日証金新規売り禁

 

なし

7.材料・PTS・IPOなど

 

ナノキャリアは垂れてますね。

3441山王 これスト高張り付く内容なんですかね....。

3604川本産業 暴騰するも需給悪いです。

3491GAテクノロジーズ これ高値越えそうですね。

3976シャノンは高値越えるかな?

 

 

 IPO日程

6/24マザーズ 4052 フィーチャ

画像認識ソフトウェアの開発

 

6/24マザーズ 4497 ロコガイド

チラシ、買い物情報サービス「トクバイ」運営

 

6/24マザーズ 7689 コパ・コーポレーション

自社育成の実演販売士をテレビやネット通販番組に出演させ、自社製品を販売

 

6/26マザーズ 4496 コマースoneホールディングス

ECプラットフォーム関連事業

8.決算銘柄数

金曜は72件。

その後は、6月はほとんどありません。

 9.近くの重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:6月9-10

日銀会合:6月15-16

雇用統計:7月2日

SQ:メジャー 取引最終日6月11日、SQ6月12日

権利付き最終日:6月26日

 

明日はメジャーSQです。インチキに注意しましょう。

 

10.その他・そこはかとなきこと

雨嫌ですねえ。