株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

7/1(水)

7/1

 

押し目というより下げの序章

 

1.東証一部売買代金と日経平均PER・PBR

東証一部売買代金:2.03兆円
東証マザーズ売買代金:1973億円

 
 日経平均PERとPBR(月曜更新)
日経平均PER17.90
日経平均PBR1.06
 
投資主体別売買動向(木曜更新)

2.商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト

ゴールド高値更新して少し垂れ

あとは、上海総合指数はこれ見間違いじゃないですよね...?

4.本日の相場について

下げ継続。予想通りというかなんというか
ノートレでした。
不二サッシとかも垂れてますね。
ボロ株が上昇するんですけど、強くはないといった感じ。
投機資金だけで上げるのも無理があるみたいです。
 

5.キニナルニュース

香港国家安全法の施行により、香港の自由な金融都市という立ち位置があやうくなったような感じですね。

アジアの金融中心はシンガポールに移るかも。

7.材料・PTS・IPOなど

 PTSはなんかボロ株っぽいのも動いてますね。

投機資金の買うものがないんでしょうね。

 

IPO

7351グッドパッチはやっぱVCですかね。この売りは。

8.決算銘柄数

7月は最終週の決算銘柄が多いので注意ですね。

 9.近くの重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:7月28-29

日銀会合:7月14-15

雇用統計:7月2日

SQ:マイナー 取引最終日7月9日、SQ7月10日

権利付き最終日:7月29日

 

今週の雇用統計は変則的に木曜です。

10.その他・そこはかとなきこと

水曜日のダウンタウン見逃した....。