株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

8/28(金)

8/28

全体
売買代金
東証一部売買代金:2.82兆円
東証マザーズ売買代金:3135億円
14時過ぎてから、首相の辞任が発表され、ものすごい下げがきましたね。
 
 日経平均PERとPBR(月曜更新)
日経平均PER21.83
日経平均PBR1.09
 
 
投資主体別売買動向(木曜更新)

kabutan.jp海外が売りに転じ。

 
商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト
首相辞任で影響あったのは日本市場だけっぽいですね。
個別銘柄~新高値や先導株・活況銘柄など~
首相辞任のニュースでそこかしこに実弾売りが来てますね。
今月続いていたマザーズバブルも崩壊のにおいがプンプン。ちょっと指数が高かったので、マザーズはしばらく下げ目線で行きたいと思います。
 
日経225はわかりません。ダウ最高値更新してるし。
 
材料・PTS・IPOなど 

IPO

9月17日に雪国まいたけ。

 

 

その他
重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:9月15-16

日銀会合:9月16-17

雇用統計:9月4日21時半

SQ:メジャー 取引最終日9月10日、SQ9月11日

 

そこはかとなきこと

www.bloomberg.co.jp

安倍首相辞任で、日銀の金融政策がどうなるのかが、株式市場にとって最大の焦点となりますね。

今後の行く末を見守っていきたいところです。

 

安倍首相、お疲れさまでした。