株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

9/8(火)

9/8

 

ナス逝く
全体
売買代金
東証一部売買代金:2.09兆円
東証マザーズ売買代金:1780億円
マザの売買代金がまた少なくなってきました。
買い手がいない。
投資主体別売買動向(木曜更新)
 8月第4週(24日~28日)
総合的には海外が売り越し、個人がプラマイ0くらいだが、新興は買いまくり。

kabutan.jp

マザーズは個人が380億買い越し、海外が200億売り越し

商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト
いやーアメリカ下げましたね。
原油もチャート崩れ。
 
 
個別銘柄~新高値や先導株・活況銘柄など~
 材料なく方向感がないんでバブルで買ってた人が売るだけの流れに。
加えて、ソフトバンク(9434)の大型POで投資家の資金が一気に食われるので、需給的にも厳しいとの意見も。
 
底打ったと思ったのは気のせいでしたね。
 
材料・PTS・IPOなど 

IPO

9月17日に雪国まいたけ。

その後、9月後半は9社一気にIPOラッシュ!

雪国まいたけが一番大きい案件ですね。にしてもキノコが時価総額1000億って、、すげーな。

その他
重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:9月15-16

日銀会合:9月16-17

雇用統計:9月4日21時半

SQ:メジャー 取引最終日9月10日、SQ9月11日

 

そこはかとなきこと

ニコラモーターってイーロンマスク氏の会社じゃないんですねw

ニコラ・テスラ....。