株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/10(月)

2/10月

f:id:link7777:20200210214406p:plain

売買代金/増減時価総額

一部:2.06兆円/ー4.56兆円

二部:602億円/ー6億円

ジャスダックS:569億円/ー358億円

マザーズ:604億円/ー657億円

 

一部値上がり銘柄数:588/値下がり銘柄数:1494

 

中国はハンセン、上海総合指数ともに陽線。

ゴールドは25MAで反発して上に行くかどうかというところ。

原油は安値更新するかどうかというところ。

ドル円はレンジの上限110円くらいで反発するのかどうか?といった感じですかね。

日本が相対弱いのはいつも通りで。マザーズは売買代金が連日600億とかで、ほんと終わってますね。

今日の相場は、全体弱い、コロナ関連だけ強いという感じでした。ただ、指数を見ると大型株の方が頑張っている印象で、小型株の指数の方が弱いですね。その分個人の投機資金が余っていて、コロナ関連などお祭り銘柄に資金が向かいやすいのかもしれないですね。

コロナ関連は25MA絶対に割らせないマンがいるみたいですね。「焼け跡のクギ拾い」ってやつですかね。

 

2586フルッタフルッタが+39%の暴騰。一説には青汁王子買収説が流れたとか流れてないとか。この銘柄はPBRマイナスで「継続疑義」銘柄なので持ち越しはできればしたくないですね。個人的には触ってないのですが...

 

911AIMINGはすごいですね。2月5日にドラクエアプリをスクエニと共同開発することが発表されて暴騰。いまだに寄らず。

 

個人的には、焼け跡のクギ拾い相場で微妙に成功して、月曜スイング5連敗を避けた形になってほっとするかと思いきや、朝売った銘柄が引け暴騰で涙目といったところ....

「腹8分目」で満足するのが良いとは思っていますが、これじゃあ「腹5分目」といった感じで気分的には微妙・・・。