株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/4(火)

2/4

売買代金/増減時価総額

一部:2.35兆円/+4.38兆円

二部:380億円/+399億円

ジャスダックS:502億円/+357億円

マザーズ:616億円/+1019億円

 

リバウンド相場でしたね。どの指数も5日移動平均まできていて、マザーズは大幅に上抜いています。昨日、マザーズは売買代金少ないので、下値軽く、売られるとすっぽ抜けるかもとか言ったのですが、全然そんなことなくてマザーズの戻しが一番強かったですね。売買代金ランキングもマザーズが真っ赤(上昇ばかり)で、最近元気のなかった銘柄群が買われている印象を受けました。マザーズが元気になってくれるといいですね。

 

コロナ関連は引き続きトレンドが続いている感じもしますが、暴落するのと暴騰するのが混在していて、ハイリスクハイリターンですね。個人的には触ってないです。

 

他の相場では、ゴールドが下げていて、ドル円が上がってますね。中国は大陽線で月曜の寄りでコロナウイルス分は織り込んだというところなのでしょうかね。やはり月曜はリスク回避になりがちで、下がりすぎな印象を受けます。自分も土日持ち越し月曜売りは損することばっかりです。

 

f:id:link7777:20200204231613p:plain

 

3103ユニチカの引け間際の板なんですけど、後学のためにペタり。

15時の板寄せでは引け成り+αは約定しているんですが、現在値より下に大量に出ている引け買い板と上に大量に出ている引け売り板はなんなんでしょうか。

14:55以降に現れました。同じ中の人がいるのか、それとも片方に反応したアルゴリズムが自動で出していたのか?ほぼ同時だったように記憶していますね。

板の枚数も35万くらいで、引け成りの数量と似ているのも気になります。

なんなんだろう.....?