株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

4/6(月)

4/6

 

東証一部売買代金:2・69兆円

普通。

25MAと5MAは下向きなので弱いかと思いきや、日経225は大陽線で...。

うさんくさいなーと思っててもなかなか垂れてきませんね。このまま25MA突っ切って上に行くシナリオも考えつつ。

非常事態宣言でコロナ収束へ向かう織り込みなのかな。欧米のコロナの感染者数も減少してきたようですし。

 

商品市況は、原油天然ガスは底打った感じの値動きに見えます。

ゴールドはまた強くなってきました。ゴールド関連の小型株また動くのかな。

ドル円は107くらいで切り返してドル高へじわじわ。

REITは225の強さに比べ、かなり弱いです。上髭ついちゃった。

 

個別は、コロナ関連で材料出してる銘柄が強いですね。

金曜に祭りになってPTSで暴騰していたデンカはさらに上へ。

布マスクの材料出したコックスは一瞬寄ってスト高張り付き。引け後、決算があまりよくなかったのですが、PTSもスト高張り付いています。

また、川本産業、重松製作所、中京医薬などなど、をはじめとしてまたコロナ銘柄っぽいのが盛り上がってきましたね。

出前館、ショクブンという出前兄弟も強い。オイラ大地はちょっと微妙。

UUUM、appbank、メドレックスは伸び悩み

債務解消を発表したフルッタフルッタ押し目で続かず。

パン屋cottaは売り買いバトル

MRT,メドレー、ケアネットが似たような動き

今季経常が2.8倍の増益となったトライステージは+40%の暴騰だがスト高には張り付かず。コロナ関連ではないから、ということなのでしょう。

 

材料とPTSから、

オープンハウスの持ち分法適用会社になるプレサンス

東京海上と提携のPKSHA

増益&優待実施の東海ソフト

オンライン診療の材料のポート

税引き前利益+79%のトーセイ

あたりに注目しつつ。

 

明日は、非常事態宣言が出るので、それ関連で注視って感じですかね。