株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

4/20(金)

4/20

2020IPOバブル

1.東証一部売買代金

1.98兆円
2兆円割れ
後場引け後、先物垂れてるので、目先天井感も否めないです。
マザーズの売買代金は金曜に続き1000億越え!つよすぎい

2.商品市況

原油はすっぽぬけちゃいましたね。綺麗なブレイク
地味に小麦がキチ上げ。パンの値段高くなる?
 

3.為替・REIT・海外指標等

ドル円何とも言えない
上海、ハンセンは反対方向でチグハグ
方向感が感じられない感じですね。

4.本日の相場について

2020年にIPOした株がバブル!!!

f:id:link7777:20200420225922p:plain

ハンパないですね。
もちろん乗れてません。
これにうまく乗っている人は神。。。。
てっかこれ、先週中にIPOバブルの予感察知してないといけない案件ですよね
松屋とか開通みて。

5.キニナルニュース

 とくにないです。

強いて上げれば10万円給付案の具体策がでてきたこと。

 


6.日証金&信用取り組み

売り禁 なし

増担保規制

メドレックス

規制しても、上値で捕まってる人多そうで、とてもここから上がるようには見えませんがね。

 

7.材料&PTS

8256プロルートが上いっていますね。

f:id:link7777:20200420230423p:plain

押し目の陽線で買わないといけないのか...。あーー!!!!もう!!!

 

2656ベクターは経常利益を上方修正でPTS+8%以上

 

2162nmsは自社株買いで+10%

 

2020IPOを引っ張ていると思われる。9326関通と7317松屋I&Dは順調に上行っていますね

明日もIPO祭り続くか?!

 

4586メドレは需給悪いので想定通りの下げ

6045レントラックスは3月売上高チョイ増のIRで暴騰ですか。マザーズの地合いよすぎい!!

 

3913smedioはなんなんでしょうか。「PCのネット接続ソフト」の会社ですが、コロナで巣籠→家中でインターネッツ使う初心者も急増って感じ?そんな単純????

8.明日の決算銘柄数

f:id:link7777:20200415203616p:plain

333333333

 

9.その他・そこはかとなきこと

 葬儀関連の銘柄が上がっていた。

うーむ、株式市場のこのあざとさというかなんというか、、、。