株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

7/13(月)

7/13

まだ方向感が無い気がする。

 

全体

売買代金

東証一部売買代金:2.13兆円
東証マザーズ売買代金:1754億円
マザーズ2000割れで。

 日経平均PERとPBR(月曜更新)

日経平均PER17.92
日経平均PBR1.08
 

投資主体別売買動向(木曜更新)

商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト

ナスは最高値更新だけどダウは微妙
上海は新高値更新しそうだけど、ハンセンは微妙
とても微妙。
225は強いけどトピは微妙
とても難しい。

個別銘柄

新高値や先導株

 

地方スーパーバブルはまだ継続してますねえ。8194と8167とか8279とか3038とか

 

大型だと9984ソフバンや6758ソニー、6701NEC、...めっちゃいっぱいあります。

材料・PTS・IPOなど

3080ジェーソンとか業績修正だしてますねー。スーパーまじでつよし
8789オリンピックもグッド
8783GFAはなに?押し目再上昇?
 
IPOは15日(水)に3社。ちょっと前まで盛り上がってたGMOの子会社もあります。

決算関連

7月は最終週の決算銘柄が多いので注意ですね。

 

その他

重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:7月28-29

日銀会合:7月14-15

雇用統計:8月7日21時半

SQ:マイナー 取引最終日8月13日、SQ8月14日

権利付き最終日:7月29日

 

先週末は幻のSQでしたが、一転強いですね。

ソフバンの影響でしょうかね。

 

そこはかとなきこと