株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

8/26(水)

8/26

 踊り場で踊り狂う

全体
売買代金
東証一部売買代金:1.65兆円
東証マザーズ売買代金:2839億円
マザーズ垂れません。
 
 日経平均PERとPBR(月曜更新)
日経平均PER21.83
日経平均PBR1.09
 
 
投資主体別売買動向(木曜更新)

kabutan.jp

 
商品市況・為替・REIT・海外指標などで気になるコト
無敵のナスダックとイマイチの上海。
経済戦争の勝者はアメリカか?
個別銘柄~新高値や先導株・活況銘柄など~
マザーズ売りに傾いたと思った瞬間に上昇にw
IPOに資金集まってますね~
 
にしてもジャパンエンジンとかニューラルポケットとかすごいですねw
ニューラルポケットとか公募の10倍以上で寄りそうwPBRいくつなんだw
材料・PTS・IPOなど 

IPO

次回は9月17日に雪国まいたけ。

ベインキャピタルがなんやかんや絡んでる案件みたいですねー

ちょっとIPOまでに詳しく調べてみないと。

 

その他
重要日程(FOMC,日銀会合、米国雇用統計、SQ、権利日など)

FOMC:9月15-16

日銀会合:9月16-17

雇用統計:9月4日21時半

SQ:メジャー 取引最終日9月10日、SQ9月11日

 

そこはかとなきこと

インフレVSデフレ論争がありますが、個人的には少しずつインフレするんじゃないか派&格差が広がるんじゃないか派、です。

世界の金融緩和2000兆円って、やりすぎでしょ。。

その緩和マネーにありつけてる人とそうでない人とで大きな違いが出てくるでしょうね。