株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/17(月)

2/17

 

売買代金/増減時価総額

一部:2.01兆円/ー5.84兆円

二部:721億円/ー1110億円

ジャスダックS:549億円/-1037億円

マザーズ:913億円/-1338億円

 

f:id:link7777:20200217222916p:plain

全体的に資金抜けまくりでよわよわですね。GDPの速報が予想より悪かったとかどうたらこうたら。まあ小型の指数は25MAは上抜けないよね。といった感じですかね。あと決算よくなかったのも多かったんですかね。

とくにマザーズジャスダックの指数は中途半端な位置でそこそこの陰線がついてしまいまして、もう一段階安くならないと、とっても買いにくい。とかいって全体弱いのに謎に強い小型株買ってしまいましたけど。

コロナ関連だけザワザワしていました。

 

そういえば、金曜に決算日程確認せずに持ち越して見事高値MSワラント引いて鬱になっていた銘柄は、結構高値圏だったこともありストップ安張り付きも覚悟したのですが、想定より高い値段で損切りすることができたので、微妙にホっとしています。後場スト安までいっていましたけど、買い需要がどこからともなく湧いてきて、PTSで上がってますね。

 

他はゴールドがチャート的には強めに見えますが、トリプルトップのような形に見えなくもない。原油はちっちゃなダブルボトムみたいな形にも見える。国債先物は25MAが上向きに。ドル円は110円が上値重たいようにも見えますね。

 

小型株は、指数的にも厳しい展開になりそうな予感がします。とかいって全然当たらないんですけどね。

あ~日銀、小型株爆買いしてくれ~

 

思いついたことをダラダラ書いているので文章にまとまりがない。。けど推敲する気力もない。