株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

4/23(木)

4/23

一転、上

1.東証一部売買代金

1.89兆円
少ないですね
ジャスダックマザーズも昨日より少ない

2.商品市況

原油がリバったことで、商品は全体的に上方向へ
ゴールドは高値更新なるか?というかゴールドはインフレ指標に使えそうですね。

3.為替・REIT・海外指標等

アメリカ市場始まって、為替が暴走してますね。

ダウも基地上げし、225先物も追随上げしてます。

4.本日の相場について

 
 昨日一昨日の弱い展開は続くかと思いきや、寄りから強い展開で。
デレすぎでしょ、相場!
 
物流なども上がってますね
あとは医薬品で材料出すと暴騰しやすい地合いですかね。

5.キニナルニュース

www.bloomberg.co.jp月間取引高1000兆円ですか。為替ってやっぱボリュームハンパないですね。

東証でも、2.5兆円×20営業日=50兆くらいですからね。多く見ても60兆円。

10倍以上の取引高ですか。やはり銀行や政府中央銀行が直接介入してるだけあってすごいですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

アビガンって結構効果あるんですかね?

 

headlines.yahoo.co.jp下方修正は2兆円ですか。GDP1か月50兆円、3か月分で150兆円とすると、1~2%減ですか。

まだまだ氷山の一角でしょうけど、これからの決算でどうなるんでしょうか。

空運のダメージは相当でかいですね。


6.日証金&信用取り組み

7975リヒトラブが売り禁。日証金どれだけ株持ってなかったんですかねこれw

初めて聞いた会社なので調べてみました

 

時価総額27億、PBR0.26

事務用品の中堅会社で東証2部に上場。

設立は1948年という非常に歴史ある会社です。

創業一族が大株主のパターンではないですね。

三井住友銀行三菱東京UFJ銀行日本生命明治安田生命が大株主であり、会社の信頼性と歴史を感じます。

 

自己資本比率は70%で、資産の内訳を見ると、

現預金+売掛金+建物および構造物+土地で88億あります。

しかも、利益も赤字ということはなく、ちゃんと出てます。年間3~4おく

なんやこの優良企業は!!

 

 

7.材料&PTS

 2122

6722

 2309

3772

7775

8925

4586

4902

などなどキニナール

 

8.明日の決算銘柄数

f:id:link7777:20200415203616p:plain

58
ちょっと多めなので注意しないといけない

 

9.その他・そこはかとなきこと

 

こういう板の出し方やめてほしい

フル板確認しないと気が付かないじゃないか!

f:id:link7777:20200423091112p:plain

 

一昨日あたり、海運関連が上がるなんて、原油の今回の大事件みたいなことが無い限り一生ないとか言いましたが、全然ありますね。

 

f:id:link7777:20200423131716p:plain

 

f:id:link7777:20200423131941p:plain

f:id:link7777:20200423132051p:plain

f:id:link7777:20200423132152p:plain

f:id:link7777:20200423210847p:plain

海運って結構動くんですねw

にしても2012年の明治海運の動きむずいな...。