株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

1/21(火)

1/21

一部:1.67兆/ー3.4兆

二部:595億/-158億

ジャスダック:619億/+33億

マザーズ:898億/-2億

 

なんとも弱い展開ですね。この日本株のいまいちぱっとしない感はなんなんでしょう。一部は大陰線

二部も昨日からの弱い流れが継続しています

マザーズジャスダックが一部二部に比べて相対的に強い感じで、珍しくソフトウェア関連や、下記のマスクや軍需系、あとは金先物などが微妙に強かったです。

 

中国からの新型ウイルスの脅威と、年初の軍需系のトレンドと相まって、マスクや医療、軍需っぽい銘柄が強かったですね。

3161アゼアス、7980重松製作所、3604川本産業、6063日本エマージェンシー、7963興研、6946日アビオ

あとは紡績名門のシキボウとオーミケンシがそろって強かったですが、これはマスクと関連あるんですかね。

 

 

メモ

寄りから30分くらいは、下げ続けている銘柄は買わない方がいい気がする

15分ー30分くらいのプチ・トレンドが続くことが多い

 

前場は監視銘柄だけいじっていればいい

 

headlines.yahoo.co.jp

経済や政治、軍事力など、総合的な国の影響力ランキングみたいです。

 

1位アメリ

2位ロシア

3位中国

4位ドイツ

5位イギリス

6位フランス

7位日本

8位イスラエル

9位韓国

10位サウジ

11位UAE

12位カナダ

13位スイス

14位インド

15位オーストラリア

ですか。。。軍事力については全然わからないのですが、全体的にわりと妥当な感じはします。。が、韓国高すぎません...?