株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

1/20(月)

1/20()

一部:1.41兆 +3.25兆

二部:719億 -385億

ジャスダック583億 +234奥

マザーズ833億 +17億

 

 

朝方マケスピ2が使い物にならなく、ちょっとした話題になってました

二部はが売買代金伴って下がってしまって、弱さを感じます

レスタミンコーワ2つ飲んだらめっちゃ眠い。。。1つでいい感。

結局持ちこちはLC。何もせず。

 

 

メモ

実体経済において、お金は決して減らない。流れが変わるだけ。その速度と方向が変わるだけ。

速度とは景気を表す。方向とは税金政策や流行、技術革新によって変わる。

株式市場は、未来を予測する。つまり、将来のお金の流れの予測である。株式市場とは、将来儲からないであろう業界から将来儲かりそうな業界へ資金が移動する。ゼロサムゲームのときもあればマイナスサム、プラスサムゲームのときもある。