株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

1/28(火)

1/28(火)

売買代金/時価総額増減

一部:2.19兆円/ー3.57兆

二部:668億/-551億

ジャスダックS:758億/ー440億

マザーズ:670億/+42億

 

一部は値段も下げ、売買代金も多いですね。新型コロナウイルス関連で、下げた形になっています。チャートの形もダブルトップみたいな形になっていますが、どこまで下げるかといったところでしょうか。日経平均寄与度の高い銘柄は、下髭陰線または陽線が多いですね。

二部、ジャスダックマザーズはここ2か月くらいで25日移動平均乖離率が一番高いです。一部に押されて、売られているという感じでしょうか。

日経225は25日移動平均が下を向いてしまい、二部とジャスダックもヨコヨコになってしまいました。マザーズは下げていますが、今日の戻しが一番大きかったので、ひょっとするともう売り手は少なくなってるかもしれません。

 

全体相場では金があげており、金先物関連の小型株が動意づいている気がします。

ボロ株のREVOLUTIONも上げており、買う株が無い時はボロ株に資金がくるという流れは本当にあるのかもしれないですね。

 

全体相場が下げ、金、REIT,国債先物あたりと、新型ウイルス関連、ボロ株と金先物、不動産あたりが微妙に動意づいているという感じでしょうか。

 

日本で、人から人への初感染ということで、国内でどこまで感染が続くのかというところが不安ですね。