株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/25(火)

2/25

 

売買代金/増減時価総額

一部:3.31兆円/ー20.89兆円

二部:495億円/-2248億

ジャスダックS:592億円/ー2710億円

マザーズ:878億円/ー2078億円

 

騰落銘柄数がすごいことになってます。

一部は値上がりが26銘柄、値下がりが2129銘柄で、98%以上の銘柄が下落という。新興も9割の銘柄は下落しました。

原因はやはりコロナウイルスということになるのでしょうかね。高すぎた指数の膿が、コロナによって出てきたっていうように感じがしなくもない...。

 

個人的には前場損切りしたのがその後上がって涙目という感じでしたが、想定内の損で済んだのでまあよかったかなあという感じです。

 

ゴールドが上昇しており、第一商品をはじめゴールド関連は活況ですね。全体暴落もなんのそのという感じで。

ハンセンや上海は陽線つけています。

ドル円円高に。つい先日112円までいったのはなんだったのか。現在110.4まで。まあ110円を下回らなさそうな雰囲気はしますね。

 

いったん暴落は止まったとみて強い銘柄ストロング買い持ちしたのですが、現在先物が微妙に力尽きている感じ....。がんばれUSA!!!ダウ大陰線なの気になりますけど。

 

全体暴落したので国債先物が上げ。

 

大量保有報告書で少し気になったやつ。

f:id:link7777:20200225185946p:plain

f:id:link7777:20200225190102p:plain

f:id:link7777:20200225190017p:plain

f:id:link7777:20200225190122p:plain

暴騰後から売り下がってますね。

底でしこんで、暴騰した後に売る。光通信はやはりバークシャーハサウェイみがします。こんな会社作りたい....。

ただ、これ持ってる株式の割合10%以下なのに特例対称の報告にならないんですかねえ。