株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

3/5(木)

3/5

 

売買代金/増減時価総額

一部:2.52兆円/+5.15兆円

二部:299億円/-321億円

ジャスダックS:340億円/+396億円

マザーズ:926億円/+290億円

 

二部の売買代金が涙の300億円割れ。

騰落銘柄数は5分5分くらいですね。全体は寄り天でした。

ボラが収まってきた感じがありますが、どうでしょう。2回目ありますかね。

 

全体では、まだ本格的にリバウンドしていなかった銘柄のリバウンドと、ゲーセク・医薬品がちょっと動いている印象を受けました

ゲーセクはオルトプラスをはじめとして、Aimingやモブキャストなども。

医薬品は、コロナ関連でIRを発表したアンジェスをはじめとして、タカラバイオやカイオム、オンコなども良い動きです。

 

今日は心なしか大量保有報告書や変更報告書の提出が多いです。

5営業日以内の提出ですので、2/27の急落で、機関投資家も契約変更やポジションの大幅な調整を余儀なくされ、それが今になって提出されているということなんでしょうね。全部を見ているわけではないですが、保有率1%以上の減少or担保契約の変更が多い気がしますね。

 

引け後、先物は300円以上下落。ドル円は場中107.5くらいまでいっていましたが、107円わってしまいました。円高傾向続いています。中途半端に買いにくいなあ。