株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

5/8(金)

5/8

アンジェス暴落=マザーズ指数暴落

 

 

1.東証一部売買代金

2.39兆円
 
マザーズひどい

2.商品市況

25日移動平均が上向きの商品が増えてきた気がします。
5月入ってから仮想通貨も上がってますね。殺虫剤の二乗w

3.為替・REIT・海外指標等

 

 

 アメリカも中国も香港も日足がいい形していて、少なくとも暴落はないような形に見えますね。25日移動平均の上で、陽線連発してますし。

REITは今日上ブレイクしたようにも見えます。全体的に雰囲気いいですね。

 

ドル円がしばらく下方向つまりドル安円高なのは、FRBの方が日銀よりも紙幣印刷に傾いていて、インフレ圧力が強いからなのでしょうか?

 

www.bloomberg.co.jp

4.本日の相場について

昨日、バイオ系中心にお祭りになっていた銘柄はことごとく暴落。
先導銘柄のアンジェスは場中にストップ安張り付きに。
一転、アメリカが昨夜陽線つけたこともあり、TOPIXはGUスタート。
小売りや食品サービス業など、店舗運営系の銘柄が上昇しており、感染者数も少なくなってきていることから、早くも自粛解消期待のムードが見られますね。

5.キニナルニュース

 

www.bloomberg.co.jp「with コロナ」が続く。確かにその通りかもしれませんね。

人類全体のマインドセットが変わってしまい、「万が一また、新たなウィルスが発生した時、どうするのか?」という防衛意識が働くため、ニューエコノミーは今までとは全く違うビジネスモデル展開の必要があるかもしれません。ビジネスのIT化があらゆる部分で進みそうですね。

 

www.bloomberg.co.jp事前予想よりもやや良かったですね。それでも戦後最悪みたいです。

  

 

6.日証金&信用取り組み

7707PSS売り禁

 

 

7.材料&PTS

決算が続々とでてますね。大型株だと、

NECが経常大幅+。

商社は軒並みー30%~数パーセントくらい

カプコンが+。

野村HDは1~3月は赤字

 

ほかは

6495宮入バルブ 当期純利益5百万円で暴騰w

4544みらか はなぜ上がっているのだろうか

7183あんしん保証は業績修正で暴騰。ってか決算5/11なのに、金曜の引けに修正できるならもっと前に修正IRだせばいいのでは??

 

 

 

8.明日の決算銘柄数

f:id:link7777:20200507162703p:plain

269件
決算決算

 

9.その他・そこはかとなきこと

寝坊