株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

1/9(木)

1月9日(木)

 

全体相場

売買代金

一部:2.1

二部:473

ジャスダック687

マザーズ985

前場

ダウナスは上昇

米イランの対立が和らぎそうなニュースがあり、緊張不安が緩和されました。金・原油は下落。ドル円はドル高に。

軍需系は米イラン対立に振り回され、意味不明な値動きしています。

金関連も大幅下げですね。

 

 

後場

日経平均はさらに上昇し、25MAが横になったのを否定しそうな勢いですね

 

 

総括

 

自動車部品関連はいまだにちょこちょこ強い銘柄があります。9691、9913とか。

代わる代わる物色されている感じなんですかね。

 

9867ソレキアが25日乖離率200を超えました。ソレキアは6343フリージアマクロスの持ち分法適用会社なので、こちらも強いです。

去年の高乖離率は1位が中村超硬、2位がREVOLUTION、3位が大谷工業ですかね。ソレキアは中村超硬よりも乖離してるみたいです。ちょっと理解の範疇を超えています

ファンダ悪い銘柄の方が上がりやすいのはなんなん

 

二部とジャスダックは無限に強いですね

毎日毎日何かがお祭りになっています。

9867,9691,5216,9909,2673,2929,8226とか

 

軍需系の動き

f:id:link7777:20200109150723p:plain

 

 

 

 

メモ

・寄りから下げて、前日終値を割るかと思いきや、後場一転して強くなって高値引けという動きに非常に弱い

どうしたもんか

・トランプの行動は、再選が最大の目的?

ラクオバマ大統領よりも、良い大統領、上の大統領になりたいという思惑があるという意見も

 

アメリカ大統領選について

2020年11月3日

ja.wikipedia.org

2020年は大統領選の呪いがある年みたいですね

トランプの再選か、ジョーバイデン、エリザベスウォーレン、バーニーサンダースかといったところでしょうか

トランプ有力っぽいですが、トランプ再選できないのでは?みたいな雰囲気になると米株は崩れてしまうかもしれないですね。今後の大統領選の動きに注目します。