株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/20(木)

2/20

 

売買代金/増減時価総額

一部2.18兆円/+8996億円

二部:488億円/ー381億円

ジャスダックS:541億円/ー96億円

マザーズ:798億/ー397億円

 

f:id:link7777:20200220221016p:plain

 

全体的に、寄り天からの下げ局面。

二部とかすごい弱いですね。

 

すごい強い円安に。現在112円まで。すごいですね。

f:id:link7777:20200220221129p:plain

 

ボロ株が微妙にザワザワ。

9973小僧寿しが決算を受けて寄り付きに買いが集まりました。

継続疑義銘柄ですが、さほど内容が悪くなかったのでしょうか。

f:id:link7777:20200220221445p:plain

5721エスサイエンスと、5856エルアイイーエイチは株式の持ち合いをしていましたが、エルアイイーエイチがエスサイエンスから株式を買い取り、消却。エルアイイーエイチは自社株消却で株主好感、エスサイエンスは特別利益で株主好感、という感じで似た動きをしていますね。

f:id:link7777:20200220221658p:plain

 

先日グロースキャピタルへ第三者割当MSワラントの発行をしたAimingはしっかり空売り用の株を貸しつけていますw。

f:id:link7777:20200220224720p:plain

割当日は3月6日ですが、それ以前にグロースキャピタルの260万株分の空売りがくることが予想されますね。

いつくるのでしょうか。

 

あとは、ウェブ会議の3681ブイキューブがすごい出来高を伴って上昇。

コロナウイルスで中止になったイベントもネット上でできるで~」ってことが材料視されてるみたいですね。個人的には買えなかった....。