株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

4/27(月)

4/27

5MAと25MAの向きが上向き、値動きも上向き

1.東証一部売買代金

2.01兆円
一部以外は、二部は死んでますけどマザーズはいい感じですねえ。
っていうか東証二部の銘柄に長期投資している人っているんですかね。
上場してる意味...。

2.商品市況

なんかまた全体的に下へ....。
原油大丈夫なのだろうか。

3.為替・REIT・海外指標等

アメリカの雰囲気はいいですね。

ハンセンもいい。

中国が相対的に微妙。

 

為替は円高に。為替と株の値動きが逆になってきてますね。

 

4.本日の相場について

 食品流通やメンテナンス、需要予測など、生活必需に関わる産業及びその周辺システム等の会社が買われている印象を受けました。不況といえど、儲かるところは儲かりますね。
 
あとは電子書籍関連も少し盛り上がってる感じですかね。
 
医薬品は材料出したものが動意づいてます。というか、医薬品やバイオベンチャーは、ここで材料出さないと株価上がらねえ!無理やりコロナにこぎつけるぞ!うおおおお!って雰囲気を感じますw
 
2020IPOで盛り上がっていた銘柄群は、リバウンドをしている銘柄もちらほらあるが、上値が重たいです。
 
引き続き中古車関連も謎に強い。カーチスとかはなんなんだw
 
あとは格安スーパー。ジェーソン急騰やPLANTはPTSで業績修正で上昇。2Q累計で+300%ですか。実は自分も、最近初めて近所の格安スーパーに行ったので、そのこともあって格安スーパーの動意付きは、自分の行動が読まれているようでなんか恥ずかしかったです。w まわりも同じ考えなんだなーと思う。。。
 
決算会社数も多いので、相場に合わせていく必要があります。
 
6580ライトアップ@1315買い@1309売り....。あほかよ!!!!

5.キニナルニュース

www.bloomberg.co.jp

日銀会合は期待通りといった感じですね。サプライズもなく。それにしても国債80兆円、ETF12兆円、CP社債は無制限...。

 

当面は新型コロナの影響を注視し、「必要があれば、躊躇(ちゅうちょ)なく」追加緩和を行うとし

 とあるのは、インフレ率の到達もまだだし、いくらでもお金すりまーす!!!ってことですよね。

 

www.bloomberg.co.jp経済再開の見通しがたってきてますね。5月中旬~6月くらいには世界的に経済が戻ってくるかもしれませんね。

 


6.日証金&信用取り組み

3645メディカルネットが注意

4531有機合成薬品 売り禁

 

7.材料&PTS

 2191テラ

8285三谷

77773Dマトリックス

7646PLANT

3196ホットランドの「バーチャルスナック」って面白いですねw

こういうの見ると、ほんとインターネットがあってよかったなーということですね。

インターネットが無いと、家の中で楽しいことがあまりないので、自粛しないでみんな外にでて、感染が止められない事態になっていたかもしれませんね。

っていうか銀だこ、上場していたのかよ!!

 

4678秀英予備校

4倍ってすごいですね。

8.明日の決算銘柄数

f:id:link7777:20200415203616p:plain

152
本格的に決算期ですねー。決算でぶっ飛んだり暴落したり注意しないと。
ちなみに水曜日は休場なのでそこも注意しつつ。。。

 

9.その他・そこはかとなきこと

f:id:link7777:20200427084953p:plain

 PER1万w

 赤字だとPERは計算できませんが、黒字でも非常に黒字部分が小さいと、PERがこんなことになりますw