株式市場探検

日本株の売買・研究の備忘録。結構テキトーです。

2/28(金)

2/28

 

売買代金/増減時価総額

一部:4.12兆円/ー21.55兆円

二部:817億円/-3573億円

ジャスダックS:754億円/ー4550億円

マザーズ:1148億円/ー3817億円

 

一部の騰落銘柄数は、値上がり:下がり=35:2122と98%の銘柄が下落。

いかに全体相場が個別銘柄に影響を与えるかということが分かりますね。

25日騰落レシオは53.31まで下落。記録的な数字っぽいですね。

 

今日の一部の売買代金が4.12兆円と、おととい、昨日に比べて大幅に増額。

これはリバ狙いの資金が集中したというよりも、大口のポジションの調整による実弾売りな感じがします。大陰線で売買代金が多いというはそういうことですよね..。

 

日経先物はついに21000を割れてしまいました。平均PBR1ラインが20700?くらいっぽいので、ここが一つのキーポイントになりそうな気がします。

f:id:link7777:20200228215842p:plain

 

 

f:id:link7777:20200228215803p:plain

 

ひでー値動きですねほんと。

全体は春節明けから頑強な動きをしていた上海指数もついに下落。

REITも下落、原油も下落。ドル円もこの間いの円安はなんだったのかというレベルの円高。ひどい。

 

 

あ、あと先物(ラージ)がザラバ引けということで、これは珍しいらしいです。

記念にペタリ

f:id:link7777:20200228221833p:plain

 

 

コロナの影響がまだまだ分からないのですが、アメリカやヨーロッパでバンデミック級になるとしたら、アメリカの指数はまだまだ高いので、さらに暴落する可能性も無きにしも非ずですよね。怖すぎる。

 

個人的には、2321のソフトフロントをチキって買いにいけなかったのが痛い。

マイルストーンキャピタルマネジメントの新株予約つき転換社債の行使が完了し、PTS暴騰してます。

 

ただ、月末、土日持ちこしはコロナの感染者がさらに拡大する可能性もあるし、アメリカまだまだ指数高いしで現金ポジションで守備表示。っていっても全然資産ないんですけど...。トホホ